全仏テニス

今、テニスが熱いですね。全仏といえば、テニスの4大大会の一つで、かなり注目度の高い大会です。

 

負けてはしまいましたが、錦織圭はベスト16、大阪なおみも三回戦と、日本人選手の活躍がめざましくなっております。

 

錦織は怪我明けということでしたが、かなりよい感じでやれてたのではと思います。

 

相手のティーム強かったですね。若手が台頭してきて、錦織も中堅なんだなって思います。

 

ナダルなんかは、ずっと強いですね。私が大学時代から、ずっと決勝で戦ったりして、何年現役でやってくんでしょうか。

 

私だったら、そろそろ引退して、余生を謳歌しますね。世界一周旅行とか、旅行しまくりです。ハワイでまったりとかもいいですね。

 

今日は最後に思ったことを一言。

 

大阪なおみ、日本人というくくりで良いんですかね?彼女、日本語あんまりしゃべれないんですけど。